崇めよ、オレオさま

柴犬好きなおばちゃんのブログです

f:id:aoitoriphoto:20230106224904j:image

昨日の朝の散歩のときに、魚の頭が落ちていた。

小ぶりな三角形、トフィーの口のサイズにほどよくフィットするブツが、枯葉の積もった公園に突然落ちていた。

たぶんサンマの干物の頭でしょう。この公園はカラスのねぐらになっているので、巣に持ち帰るときに落としたものと思われる。

半年くらい前にアジの頭が落ちてたこともあったな。

 

これをくわえてしまうと厄介なので、リードを引っ張って阻止したのだが、何度も振り返って相当未練があるようだった。

(あ、いい子のわんちゃんなら拾い食いしても飼い主さんが取り上げるのは難しいことじゃないです。トフィーはこんなとき、私の手をガブガブ本気噛みした前科があり(そしてそれをしないためのトレーニング中)、一回くわえたものを、それもレアな魚の頭となれば、取り上げるのはまず不可能なので、なんとしても未遂で終わらせねばならないのである)

 

それが昨日の朝の話。

昨日の夕方も今日の朝も夕方も、魚を発見した場所周辺を丹念に丹念にクン活するトフィーなのであった。

しばらくトフィーの宝探しは続くと思われます。