崇めよ、オレオさま

柴犬好きなおばちゃんのブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「還魂」終わる

ネトフリで配信されていた韓国ドラマ「還魂」がついに終わってしまった。 「還魂」は、魂を入れ替える「還魂術」によって歪められた運命を持つ主人公の物語。 舞台は架空の国だが、衣装も街並みも階級構造も、韓国の歴史に詳しくない私が見たらほぼ韓ドラ宮…

さよならC30

2015年から家族の足になってくれたボルボC30とさよならしてきた。 初回登録は2008年なので、14年がんばったC30である。へこみもたくさんあるけどまだまだきれい。 2ドアでコンパクトなのに排気量はでっかく3ナンバー。首都高のカーブの上り坂なんかでアクセ…

昨日の朝の散歩のときに、魚の頭が落ちていた。 小ぶりな三角形、トフィーの口のサイズにほどよくフィットするブツが、枯葉の積もった公園に突然落ちていた。 たぶんサンマの干物の頭でしょう。この公園はカラスのねぐらになっているので、巣に持ち帰るとき…

LINEやってます?

オレとトフィーの散歩でいつも会うキューちゃんママに「LINEやってます?」と聞かれた。 そもそもキューちゃんママがキューちゃんのママだったのは20年くらい前のことだ。 うちの先代わんこのげんきがまだ子犬で、私が柴犬オーナーデビューしたころに、ほぼ…