崇めよ、オレオさま

柴犬好きなおばちゃんのブログです

LINEやってます?

オレとトフィーの散歩でいつも会うキューちゃんママに「LINEやってます?」と聞かれた。

そもそもキューちゃんママがキューちゃんのママだったのは20年くらい前のことだ。

うちの先代わんこのげんきがまだ子犬で、私が柴犬オーナーデビューしたころに、ほぼ初めてできたわん友さんである。

げんきは2003年生まれで、一昨年の4月に18歳7ヶ月でお星さまになった。だから初めて出会ったのは20年前で、そのときキューちゃんママはキューちゃんを筆頭にキューちゃんファミリー3匹を連れて、いつも神社裏の公園を散歩していた。

わんこを連れて毎日同じ時間に同じ場所で顔を合わせ、挨拶だけの時もあればわんこ同士が挨拶ついでに遊ぶときもあり、それでまた「どうも〜」といって離れていくあっさりしたおつきあいで、これはすごく快適な関係性だ。

そのキューちゃんママ(今はブルちゃんとゴンちゃんのママである)が、今年の初日の出を見ているときにスマホでトフィーの写真を撮ってくれた(散歩ルートの途中に日の出がよく見える小さいお山があるのです)。写真を送ってくれるとおっしゃるので、そこで初めて電話番号の交換をし、SMSでつながった。

私もブルちゃんゴンちゃんの写真を撮っていたのでSMSで送ろうとしたがうまくいかない。そもそもSMSでは写真は送れないのですね、知りませんでした。

そこでLINEやってます?となり無事に写真交換ができたというわけです、めでたしめでたし。

そしたらLINEのアカウントにはキューちゃんママの本名が使われていて、知り合ってから20年経って初めて彼女のお名前を知ることになったのだった。

もう彼女の呼び名はキューちゃんママじゃない。み○えさんですよ。ちょっと甘酸っぱい気持ち。

↑お尻で失礼、ウチのトフィー。向こうがブルちゃん。ふくよかなボディで優しくトフィーをいなしてくれるレディーです。